2009年8月27日木曜日

子供のおかず




今日のテーマは子どものおかず・・・




最近は、お弁当を作る機会が減ってしまって・・・。


小学生のお兄ちゃんは、鮭が好きなので、お弁当には大体決まって入れますね^^


あとは、ウインナーとか唐揚げ・ハンバーグといった感じかな??あまり料理は得意ではない母なので、冷凍ものをよく使っております(;一_一)




夜御飯も、今は同居であまり作ってあげれてない状況です((+_+))下手でもやっぱり、手料理のほうがいいんだろうけど・・・。次、お引越しをしたら頑張って作る予定です。その日のために、料理本を見たり、ネットでレシピを見たり・・・しております。




10 件のコメント:

  1. うんうん、引っ越した時のために、今からたっくさんレシピ本見てメモっとかないとね♡

    返信削除
  2. 最近の冷凍食品は添加物とか
    入ってないのがあるからいいよね☆
    冷凍食品には私もいつも助けていただいてます。

    返信削除
  3. 分かる分かる!!
    私も冷凍食品ないと弁当困るもん(@_@;)
    引越したらたっぷり手料理食べさせてあげてね(*^_^*)

    返信削除
  4. 子供のお弁当の救世主「冷凍食品」
    やっぱり必需品なんですね
    食べてる側からの意見だと
    たまご焼きとかゆで卵とか
    卵料理は手作り感があるから良いアクセントになりますよ

    返信削除
  5. 我が家の子供たちは、あまりタマゴ焼が好きではないので、お弁当にいれるなら、目玉焼きや、ゆで卵が多いです。

    あとは、ウインナーをタコにしてみるとかかな???

    返信削除
  6. 料理本、見た目も楽しいやつを見るのがすきですっ
    引越してから、いろいろ作ってみてくださいねっ(*^。^*)

    返信削除
  7. 学校が始まると、毎日2つのお弁当作りがあるんです(@_@;)
    下のことたちは給食があり助かってます!

    返信削除
  8. 最近は冷凍食品も美味しくなりましたね。
    種類も豊富だし。

    返信削除
  9. 手作り弁当っていいですよねぇ~
    ここ何年食べてないんだろう??

    返信削除
  10. 冷凍食品必需品ですよね☆
    料理本て見てるだけでも楽しいですよね

    返信削除